gureponeのブログ

基本的に堀江さん落合陽一さん、西村博之さんの本の要約してます😁

無敵の思考の要約しまーす!😁

自分は今テクノロジーというものを最も重要視していてその人たちがこの時代に対応していってるからお金が入ってくるし働き方っていうものが変わってきてるんです!

f:id:gurepone:20181217170034j:image

自分が注目してるのはこのかた!

無敵の思考という本を出版された西村博之さんです!!!

 

この人ってどんな人?見たことないよ?っていう人が多いと思いますが!

 

西村さんは2chの創設者です( ̄∀ ̄)

 

いまいちピンとこないかと思います、がこの人はプログラミングが得意であと経済学や政治にも詳しいかたです!

 

YouTubeで情報発信なさっているのでこれを機に見てくれたらと思います

めちゃくちゃ上から言いますが笑

 

だということでこの本の要約に写るんですがこの人の発想は、堀江さんの発想に近いものがあるんです!

 

それは自分がしたいことはやればいいんじゃないのふふーーん🎶のような少し自分の表現悪いですが、このような作品になってます笑

 

ゆえば要約はめちゃ簡単

自分の無駄を省いてコスパを最高にあげそのためにはなにが無駄かを考えて行動しようよってことです笑

 

ね?かんたんっしょ?

 

つまり自分がしたいことだけしたい場合にお金が必要時間が必要になりますよね?

じゃあそこでなにするの?ってことです

つまりはその分稼げばいいんでしょ?ってことです

ここからは自分の見解です

 

あなたが例えばいろんな美味しい料理を食べたいとします、じゃあそれって簡単で、その美味しい料理のために働けばいいんです、

じゃあなにで、バイトでです笑

今の会社辞めてってわけにもいかないと思いますがやめた方がいいです。

自分のためではないですし

本当の自分のためって自分がしたいことを自分にさせてあげることですやね?

じぁその必要分稼げばいいじゃんってことです

 

美味しい料理とは?お肉だとします

どんなお肉?黒毛和牛

定食?それとも高い店で少ししか食えないコース?

どっちでもいい

ってなったらだいたい美味しい料理を食べるために必要なお金の量って決まると思います

自分は黒毛和牛とかいらないので、まぁあれはたとえなんですけど、

そしたら黒毛和牛ではなく普通の食べ放題で帰らなくでいいってなったら食べ放題の相場って3千円〜4千円ですよね?

じゃあそのために働けばいいんじゃないですかってことになってくるんですよ?

さしたら簡単

極端な話バイトで3時間働けば満たされる

おわりです笑

 

そんなように解釈もできますよねっていうのを無敵の思考ではお話ししてます

 

以上!!