gureponeのブログ

基本的に堀江さん落合陽一さん、西村博之さんの本の要約してます😁

貯金ってまず入りますか?

お題「貯金の方法」

これから話すのは物欲がない定で話します。自分のことです笑

 

肯定文になってしまうのですが、まず貯金をするっていうのはどのようなことなのでしょうか?🤔

 

その件について考えて見ました!( ̄∀ ̄)

 

まず1つ目、[貯金とは]

貯金とは持論ですが自分への保険だと思っていて、だいたい貯金するっていう人は将来なにが起こるかわからないから、やこの先使うかもしれないという根拠ない自信のために貯まるものだと思ってる人も少なくなく多いと思っていて

 

じゃあその使うかわからない分のお金を稼ぐために働いた労働って必要になりますかってゆわれたらまぁ必要ないと。。。😱

 

そしたらその分働く必要なんてないんです!!

 

そしたらその分働かなくていいので自分に余裕が生まれて他のものにてを出し始めます!

つまり趣味に没頭できるということです!😁✌️

 

こんなこと聞いても、すぐにはできませんよーーー👎という人がいますがそれは稼いだ分自分の生活レベルが上がってしまったためです。

 

2つ目、生活レベルを下げる

これって簡単なんですよ!笑

 

ただ自分が最低限暮らせる金額を出せばいいんです!!

 

っていうのは。。。

 

実際自分が必要なために消化してるお金の内訳

携帯料金     1万円

車支払い     4万円  ガソリン代も含めます⛽️

家賃は自分は実家暮らしなのでわからないですが東京だと高いし、田舎だと安い。そこは自分で出してください( ̄∀ ̄)

生命保険     1万円

食費            1万8000円

自分は20歳なのでこんな感じです笑

実質8万もいかないレベルの金額になります。

そこで趣味の内訳金額がないぞという人いますがまずはこれ出してこの生活レベルになってから考えたほうがいいです笑

 

実際このようにすると気が楽で8万に必要な労働時間って1日8時間働いて時給1000円だとしたら10日で十分です笑

 

そう考えるとあと20日自由じゃん!ってなります

じぁあその20日で自分の趣味に必要な金額がいくらか決めてバイト入れれば楽じゃないですか?

 

自分はそう思って今そのようにやってますがめっちゃくちゃストレスないですしうまいお肉を食べたりおしゃれなレストランでインスタ映え狙ったりしてインスタに乗っけたりしてます笑

 

そんな自由な生活をなぜみなさん目指さないのか?自分にはわからないです!

 

さあこれ聞いて行動できないのであればそのままでいいです。自分たちは楽したいと思いますあなたより。。。