gureponeのブログ

基本的に堀江さん落合陽一さん、西村博之さんの本の要約してます😁

頭痛に実は効くピザ!!笑

ピザってめちゃくちゃ有能だと思うんですよ!!笑

 

え?それってなんで〜?🙃

ってなると思うんですけどこれ頭痛持ちの人はめちゃくちゃ食べたほうがいいです😁

 

めちゃくちゃ食われても困るんですけどね😅

 

ってのはなぜピザが頭痛に効くのか!なんですよね

 

それ説明します

 

まずピザって何で作られてるって分解してみると

チーズ🧀

生地

辛い系の調味料

芋類、ポテト

 

これらが入ってるから頭痛に効くんですね

っていうのは頭痛ってカルシウム不足から来たり、鼻づまりで頭痛がしてるって場合は鼻づまりが原因なんで辛いもので鼻の通りをよくしてあげると和らぎます

あと生地っていうのは炭水化物のことで脳がエネルギー不足になるとめちゃくちゃ痛くなるのでそのために炭水化物はいいと!

 

まず炭水化物はとらないと逆に太ってしまいますしピザのMの半分くらいなら運動してるなら全然気にしなくていいです

食べた方がストレスがなくて逆に体にいいです。が太らないとは考えられませんがその確率は低いですが太るとかは太るってことです

 

っていうことでピザのお話でした笑笑